転勤族の雑記ブログ

転勤族一家が、赴任地で観光地・ご当地グルメを堪能しまくるブログ。入手した商品のレビューや生きていく上で知っておきたいと思う個人的な知恵等もご紹介。王道の雑記ブログです(笑)

らぁ麺屋晴天

非常に残念ながら、最初の紹介記事で閉店されたお店のご紹介です。

ずっと気になっていたお店なのですが、少し入り組んだ場所にあって
普段の営業ルートからは少し離れている事もあり、足が遠のいていたお店。
2019年1月21日のお昼の営業をもって閉店されるとの事で、時間を作って訪問してまいりました。

お店の入り口に待合室的なものがあり、先客4名。
回転はそれなりに良いのか、10分程度の待ち時間で入店できました。
食券を購入するスタイルのお店で、醤油らぁ麺と塩らぁ麺、つけ麺とで迷いましたが、
こちらのお店のオススメと聞いていた塩らぁ麺を特製にて注文。

f:id:PICO-SUKE:20190127154833j:plain

しっとりとした鶏チャーシュー、ほろほろの豚チャーシュー、長めのメンマに海苔が乗るまさに特製!
味はしっかり目の味付けですが、決して強く主張している訳ではない。
素材の旨味を活かしながら、麺との絡みを考えてベストマッチさせた味の強さだと感じました。
店主のセンスが光ります。
先客でお隣に座っていた方は味噌らぁ麺をご注文されていましたが、そちらから聞こえてきた声も
「めっちゃうまい!」
との事。
閉店とは実に惜しい。

いつか、どこかで改めて出店して欲しいと感じるお店でした。