転勤族の雑記ブログ

転勤族一家が、赴任地で観光地・ご当地グルメを堪能しまくるブログ。入手した商品のレビューや生きていく上で知っておきたいと思う個人的な知恵等もご紹介。王道の雑記ブログです(笑)

DINO-A=LIVE in 那須ハイランドパーク

DINO-A-LIVEって知ってますか?

まるで生きているような恐竜が、目の前で暴れまくる!

私はこれが2回目の会場でしたが、何度も見ても童心に帰ります(笑)

YOUTUBEの動画をリンクしておきます。

 www.youtube.com

 実はこの恐竜、「恐竜スーツ」と言う着ぐるみの様なものらしいのですが、中にいろいろなセンサーやカメラ、モニター、レバー等がついており、中の人が操作しているそうです。

操作はとても大変そう(^ー^;

1回目に見た会場は所沢でしたが、息子が恐竜に甘噛みされて泣いてました。。。

しかし、それだけ本当に目の前に恐竜がいるかのように感じます。

 

そして、所沢の会場はチケット購入で入場しましたが、こちら「那須ハイランドパーク」は、パークに入場すれば見学自由!

不定期イベントみたいですので、いつでも鑑賞できる訳ではないみたいですが、もしまた機会があれば恐竜に会いに行きたいですね。

もちろん、那須ハイランドパークの魅力は恐竜だけではありません。

様々な乗り物・アトラクションがありますので、お子様のいらっしゃるご家庭であれば堪能出来ることでしょう!

 

そんな那須ハイランドパークはここです

 

ただし、こちら那須ハイランドパークは高地にある事もあり、冬期は休園されています。

気候の良い時期にどうぞ!