転勤族の雑記ブログ

転勤族一家が、赴任地で観光地・ご当地グルメを堪能しまくるブログ。入手した商品のレビューや生きていく上で知っておきたいと思う個人的な知恵等もご紹介。王道の雑記ブログです(笑)

ミル付きコーヒーメーカーの購入に迷ったらコレ!~コーヒー豆で入れてみたら、我が家に本場イタリアのバリスタが現れた件

前回のブログで紹介した象印の珈琲通EC-RS40
f:id:PICO-SUKE:20190203154207j:plain
今回はコーヒー豆を購入したので、豆からコーヒーを入れてみました。
購入した豆はこちら。
f:id:PICO-SUKE:20190209092856j:plain
「信州珈琲」さんです。
お試し5種類セットでの購入ですが、今回使った豆はこちら
f:id:PICO-SUKE:20190209092815j:plain
軽井沢って聞くと、別荘とかお金持ちを連想するのは自分だけでしょうか?(笑)
さて、早速コーヒーメーカーに豆を投入します!
f:id:PICO-SUKE:20190209092838j:plain

あ、、、、、できたコーヒーの写真を撮り忘れた。。。
ブログ初心者なのでご容赦をm(_ _)m

さて、コーヒーを飲んでみての感想ですが・・・

少し色合いは薄い感じがしましたが、口に含むと印象は一変。
「あぁ、コーヒー屋さんのコーヒーやん♪」
良い意味で後を引くコクの深さ、鼻を抜けるコーヒーの香りも本格的!
酸味も程よく感じられ、非常にバランスの良いコーヒーです。

なんだか、我が家にバリスタが居るんじゃないかと思います(笑)

お店でこのレベルのコーヒーを頼んだら、一杯300円~400円お支払いのレベルです。
2200円で100g×5種類の500g
ちょっと濃い目に1杯10gで作ったとしても50杯分(1杯300円換算で15,000円
普段は1杯8gで作るから、約60杯分(同18,000円
これは直ぐに元が取れそう(笑)

コーヒーメーカーもコーヒー豆も、コーヒーが好きな方は厳選すべきですよね~♪