転勤族の雑記ブログ

転勤族一家が、赴任地で観光地・ご当地グルメを堪能しまくるブログ。入手した商品のレビューや生きていく上で知っておきたいと思う個人的な知恵等もご紹介。王道の雑記ブログです(笑)

この感動を、あの名作「タッチ」風に表現してみる

 

f:id:PICO-SUKE:20190410193603j:plain

f:id:PICO-SUKE:20190410191454j:image

f:id:PICO-SUKE:20190410193724j:plain

f:id:PICO-SUKE:20190410193739j:plain

寒いとは思っていましたが、まさか4月で雪が積もるとは。。。

上の写真は福島県相馬郡飯舘村にある「までい館」と言う道の駅の写真です。

ちなみに、放射線線量計が設置されていました。

この時の線量は0.111マイクロシーベルト

環境省が基準としている基準値である0.23マイクロシーベルトの半分ですね。


f:id:PICO-SUKE:20190410191508j:image

こちらは東北自動車道の安達太良サービスエリアで撮影した桜の木。

 

これこそ、本当の

 

桜吹雪! 

 

・・・とか言ってる場合ではなく、帰りの運転は久々の雪道運転で疲れました。。。

 

我が家の車にも雪が積もりはじめていました。


f:id:PICO-SUKE:20190410191518j:image

 

 明日の朝には「雪景色」と「桜の花」も一度に楽しめそうです。

 

これは雪国にいる人の特権なのではないかと思えます。

 

こんな経験ができるから、転勤族もまんざらではないと思えます(笑)