転勤族の雑記ブログ

転勤族一家が、赴任地で観光地・ご当地グルメを堪能しまくるブログ。入手した商品のレビューや生きていく上で知っておきたいと思う個人的な知恵等もご紹介。王道の雑記ブログです(笑)

花やしき公園(福島市飯野町)〜色とりどりの花が堪能できる福島市の桃源郷

福島県には多くの花見の名所があります。

 

有名な場所で言えば、三春滝桜は先日レポートしました。

www.picosuke.work

 

その他にも「花見山公園」も有名所です。

www.hanamiyamakoen.jp

 

しかし、今回オススメするのは穴場と言って良い場所。

 

花やしき公園」です。

 

f:id:PICO-SUKE:20190421205929j:image

 

桜と言えば「ソメイヨシノ」などを始めとする淡いピンク色の桜が一般的ですが、桜の花によって、様々な色がある事に気付かせて貰えます。

 

f:id:PICO-SUKE:20190421205952j:image

 

散策路がありましたので、少し歩いて登ってみました。

登った場所から撮影したものがこちらです。

 

f:id:PICO-SUKE:20190421210029j:image

 

様々な色味を帯びた桜の花。

幻想的と言う他ありません。

 

f:id:PICO-SUKE:20190421210114j:image

 

もっとも高い場所から撮影してみました。

この日は曇り空ではありましたが、多くの写真家と思しき方が沢山来ていました。

そんな人たちも、熱心に撮影されていたのが印象的です。

 

f:id:PICO-SUKE:20190421210134j:image

 

そして、花やしき公園の場所です。

 

住所としては

福島県福島市飯野町東鎮石内15です。

カーナビで行くなら、上記住所の主要部で行けると思います。

 

それでも不安な方はこちら。

 

地元の有志の方が描いてくれたのか、最寄りのセブンイレブンに立ち寄ると案内図を無料配布していました。

 

セブンイレブン 飯野町志保井店

住所:福島県福島市飯野町志保井4-1 

f:id:PICO-SUKE:20190421210200j:plain



今はまだ、花見山公園の規模の大きさに敵わないかもしれません。

 

しかし、これからの観光客の足向き次第では花見山公園と並ぶ・・・又はそれを超える可能性のある場所だと感じました。

 

この時期(4月中旬~4月下旬)にお越しの方は、是非一度お立ち寄り頂きたい場所だと思います!