転勤族の雑記ブログ

転勤族一家が、赴任地で観光地・ご当地グルメを堪能しまくるブログ。入手した商品のレビューや生きていく上で知っておきたいと思う個人的な知恵等もご紹介。王道の雑記ブログです(笑)

ニチレイフーズダイレクトで少し手間を減らしてみる

 今日は母の日ですね。

 

いつも家事をしてくれている嫁には感謝ですし、母子家庭でありながら私達兄弟2人を育て上げてくれた母にも感謝です。

 

そんな母の日なので、今日はママさんに可能な限り家事から開放させてあげたいなぁ。。。

 

でも掃除はともかく、料理を作るのは大変そう。。。

 

そんな男性の方にオススメするのが「ニチレイフーズダイレクト」です。

 

 

ニチレイと言えば、冷凍食品をイメージされる方が多い事でしょう。

 

もちろん、私自身もそうですし、そのイメージは間違いありません。

 

例えば、2019年4月16日19時から放送された「国民1万人がガチで投票!冷凍食品総選挙」において、ニチレイは圧倒的な強さで首位を獲得しています。

 

 1位:本格炒め炒飯(ニチレイ)16021pt

 2位:大阪王将羽根つき餃子(イートアンド)11327pt

 3位:えびピラフ(ニチレイ)9812pt

 4位:ごっつ旨いお好み焼き(テーブルマーク)8504pt

 5位:さぬきうどん5食(テーブルマーク)8067pt

 6位:焼きおにぎり10個入り(ニチレイ)7323pt

 7位:具材たっぷり五目炒飯(ニチレイ)7223pt

 8位:大きな大きな焼きおにぎり(ニッスイ)6439pt

 9位:たこ焼き18個(ニッスイ)6052pt

10位:今川焼き・あずきあん(ニチレイ)5529pt

 

これだけ多くの方が支持している理由として、冷凍食品とは思えないほどの味付けや食感の良さが挙げられています。

  

今回紹介している「ニチレイフーズダイレクト」も冷凍食品です。

 

しかし、カロリー控えめだったり、塩分控えめだったり。

 

健康食品としても優秀な感じです(笑)

 

管理栄養士さんが監修されているみたいですので、例えば離れて暮らしている親御さんに送って上げるとか、単身で大学に通っているお子様に送ってあげるとか。

 

親御さんであれば塩分管理したいですよね。

お子さんであれば、カロリーを気にしたいですよね。

 

塩分とかカロリーとか気にすると、味が薄くなるのでは?

 

そう思いますよね。。。

 

しかし、「ニチレイフーズダイレクト」の口コミを見る限り、味が薄いと言うコメントは少なく、逆に味付けがしっかりしているとのコメントが多いみたいです。

 

 今回のように、母の日でママの負担を減らしたい人。

ダイエットしたいけど、ついつい高カロリー食品を食べてしまう人。

塩分やタンパク質等、栄養素の管理が必要な人。

 

健康に過ごす時間を少しでも長くするため、食べるものにも気を使う必要がありますよね!