転勤族の雑記ブログ

転勤族一家が、赴任地で観光地・ご当地グルメを堪能しまくるブログ。入手した商品のレビューや生きていく上で知っておきたいと思う個人的な知恵等もご紹介。王道の雑記ブログです(笑)

東京ベイ舞浜ホテル~コネクティング・ハーモニールームに宿泊~

5月6日は我が家にとってGW3日目。

 

この日は箱根湯沢にある「塔ノ沢一の湯」さんから移動し、日中は東京ディズニー・シーを満喫しました!

www.picosuke.work

 

そして、ディズニー・シーを後にした私達は送迎無料のシャトルバスに乗り、本日の宿泊先へ。

f:id:PICO-SUKE:20190611205149j:plain

東京ベイ舞浜ホテル」さんです。

 

私の両親も一緒だったので、この日は「コネクティング・ハーモニールーム」を予約。

 

コネクティング・ハーモニールームとは、隣の部屋が扉で繋がっているお部屋となっており、夜遅くになっても互いの部屋に気兼ねなく行き来する事ができます。

 

見取り図としては、下の図のようになっています。

f:id:PICO-SUKE:20190611205711j:plain

 

入り口ドアから見た写真です。右手に少し見える取っ手が隣へのドアのドアノブです。 

f:id:PICO-SUKE:20190610153725j:image

お部屋の広さも十分に余裕があります。 

 

お風呂はこんな感じです。

f:id:PICO-SUKE:20190610153745j:image

日中は歩き回っている宿泊客に対して、入浴剤のサービスあり。

癒やされました(≧∇≦)b 

 

ベッドはこちら。

f:id:PICO-SUKE:20190610153836j:image

こちらも十分な広さ。

一日の疲れを忘れる睡眠をしっかり取れそうです。

 

 子供用にパジャマも準備してくれていました。

f:id:PICO-SUKE:20190610154145j:image

ポテトチップスを頬張りながら、ご満悦のかわいい子(笑)

 

この日はこんな感じで1日が終了しました。

 

そして日が変わり、我が家のGW4日目。

 

5月7日の朝を迎えます。

 

翌朝、ホテルの部屋から撮影した景色がこちら。 

f:id:PICO-SUKE:20190610153700j:image

東京湾を一望できる景色にテンションも上がります!

 

そて、ここから朝食を摂って東京ディズニーランドへ向かいます。

 

こちらのリムジンに乗って!

f:id:PICO-SUKE:20190610154208j:image

ん?ちがう?

 

あー、こっちでした! 

f:id:PICO-SUKE:20190610154234j:image

送迎用のシャトルバスであります(笑)

 

到着した東京ディズニーランドの入り口の様子はこちら。

f:id:PICO-SUKE:20190610154302j:image

 

連休明けの初日を狙った私達の狙いは当たりだったのか?

 

その答えは、次回のブログにて!(笑)