転勤族の雑記ブログ

転勤族一家が、赴任地で観光地・ご当地グルメを堪能しまくるブログ。入手した商品のレビューや生きていく上で知っておきたいと思う個人的な知恵等もご紹介。王道の雑記ブログです(笑)

東京ディズニーランドに行ってきました!~アトラクションもパレードも楽しんで来ちゃいました(笑)~

 2019年6月26日。

 

この日は東京ディズニーランド(以下TDL)へ行ってきました!

 

前回のTDL訪問は5月7日。

 

その時の記事はこちら。

www.picosuke.work

 

人生初のTDLから、わずか1ヶ月で再訪する事になりましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

前回、子供が帰りたくないと大泣きしてしまったので、親バカぶりを発揮です(笑)

 

しかし、さすがに土日の混雑が予想される日は外したい。

 

そんな理由から6月26日に訪問しましたが、ビッグサンダー・マウンテンの行列の中からシンデレラ城を撮影した風景がこちら。

f:id:PICO-SUKE:20190629192645j:plain

前回(5月7日)より多かったです。。。

 

しかし、今回私達は勉強しました!

 

裏技と呼ばれる「ファストパス」なる制度を活用する事にしたのです!

 

…はい、本当に初心者なんです( ;∀;)

 

そんな制度があるとは知らなかった前回からは、大きな成長をしました(≧∇≦)/

 

TDLに到着した時間は丁度12時と言ったところでしょうか?

 

ここから怒涛のアトラクション攻勢に打って出ます。

 

事前に子供が乗りたがっていたものを優先しながら、待ち時間が長そうなアトラクションはファストパスを狙っていきます。

 

結果、以下の通り楽しむことができました!

 

①白雪姫と7人の小人

ピーターパン空の旅

ビッグサンダー・マウンテン(2回)

ピノキオの冒険旅行

⑤スペース・マウンテン

⑥バス・ライトイヤーのアストロブラスター(2回)

アリスのティーパーティー

ホーンテッドマンション

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

 

今回幾つかのアトラクションで、それぞれ待ち時間と実際の乗れる時間を計測してみましたので、結果をご報告します。

 

ビッグサンダー・マウンテンは30分待ちの表示でしたが、実質20分。

ピノキオの冒険旅行は15分待ちの表示でしたが、実質10分。

スペース・マウンテンは50分待ちの表示に対して、実際に50分。

 

スペース・マウンテンのように、人気のあるアトラクションはファストパスを利用される方が多いので、ほぼ時間通りに調整される印象ですね。

 

さて、この日はアトラクションだけではありません。

 

そう。パレードを鑑賞する事を目的の一つに挙げてきたのです。

 

今回鑑賞したパレードは「TDLエレクトリカルパレード・ドリームライツ」

 

1時間前から席取りし、後ろの中国人親子に度々蹴られながらも最前列を確保(笑)

 

そして19時30分になり、いよいよパレードの開始です!

f:id:PICO-SUKE:20190629192721j:plain

 最初から、何のキャラなのか分かりません( ;∀;)

 

f:id:PICO-SUKE:20190629192753j:plain

さすがに、ミッキーとミニーは分かりますよ(笑) 

 

f:id:PICO-SUKE:20190629192849j:plain

アリスでしょうか? 

 

f:id:PICO-SUKE:20190629192919j:plain

こんな感じで色々なキャラクターがパレードに登場! 

 

f:id:PICO-SUKE:20190629193005j:plain

で、写真を全部入れていると編集が大変な事になりそうな事に気づき。。。

 

iPADminiで嫁に動画を撮影指示(笑)

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

子供の大喜びでした!

 

そう言えば、今の時期は「ディズニー七夕デイズ」との事で、入り口にはこのようなものが出ていました。

f:id:PICO-SUKE:20190629193519j:plain

ウィッシングカードに願い事を書いて、こちらに付けるようです。

「宝くじが当たりますように」 

 

f:id:PICO-SUKE:20190629193554j:plain

プロジェクションマッピングで、七夕イベントも実施していました。 

 

f:id:PICO-SUKE:20190629193625j:plain

 こちらは花火とシンデレラ城。

 

お時間は21時30分くらいだったでしょうか?

 

子供もさすがに疲れが見え始めたので、お土産を購入して宿泊先のホテルに。

 

ホテルの写真は撮っていませんが、宿泊したのは「三井ガーデンホテル・プラナ東京ベイ」さんです。

 

楽天スーパーセールで予約した事もあり、家族3人で駐車場料金込みの値段が約1万円。

 

しかもお部屋はベッド4つ分が入るスペースがあり、広さにも余裕があります。

 

朝夜の食事はありませんでしたが、十分安い!

 

そして早朝(5:00)から入れる展望大浴場も良かった!

 

やばいなー、また近いうちに来そう(^_^;)

 

そんなPICOSUKEの休日ですが、翌日の6月27日もお休みでした。

 

次回のブログ記事も乞う御期待!