転勤族の雑記ブログ

転勤族一家が、赴任地で観光地・ご当地グルメを堪能しまくるブログ。入手した商品のレビューや生きていく上で知っておきたいと思う個人的な知恵等もご紹介。王道の雑記ブログです(笑)

【2021年度】黒川鞄工房のランドセル(シボ牛革ビッグ・グリーン)が届きました!

本当に早いもので、うちの子は来年から小学生!

 

結構早いうちからラン活を行っておりましたが、嫁が黒川鞄工房のランドセルを押しておりました。

 

www.kurokawa-kaban.com

 

値段は結構しますが、ランドセルは自分の親たちが入学祝で購入してくれるとの事。

 

一番高いやつにしようかとも思いましたが(笑)

 

結局、傷がついても目立ちにくそうなシボ牛革なるランドセルに決定!

 

そしてランドセルの色について。

 

無難な黒、男の子なので紺やロイヤルブルーも検討しましたが、子供の声を聴いてみると「グリーンが良い!」との事でグリーンに決定しました。

 

2020年4月1日より購入受付開始でしたが、毎年早いうちに完売するとの情報もあり、受付開始と同時に注文決定です。

 

その後、シボ牛革のランドセルは4月中にほぼ完売。

 

また、5月25日には全てのランドセルが完売していた模様。

 

年々売り切れの時期が早まっているようですので、これからラン活を始める方は早めの決断が必要になりそうです!

 

 

さて。

 

注文はしたものの、入学までは時間がある訳で。

 

個人的には10月以降あたりで送られて来るのではないかと思っておりましたが、

 

なんと!

 

8月29日(土)の大安指定でランドセルが到着いたしました!

 

f:id:PICO-SUKE:20200830110814j:plain

割れ物注意とか、この面を上にとか、とても大事に送って頂けました!

 

f:id:PICO-SUKE:20200830110851j:plain

うちの子も待ちきれない様子(笑)

 

f:id:PICO-SUKE:20200830110916j:plain

外梱包を開けると、さらに梱包箱です。

 

f:id:PICO-SUKE:20200830110948j:plain

少し解り難いかもしれませんが、思った通りのきれいな濃いグリーンです。

 

f:id:PICO-SUKE:20200830111009j:plain

横から見てみると、こんな感じ。

 

f:id:PICO-SUKE:20200830111026j:plain

早速、入学式用の服に着替えてランドセルを背負ってみる我が子。

 

自分も手に持ってみた印象としては、「思ったより軽い」と言う感想。

 

また「はばたくランドセル」の効果なのか、うちの子も「軽い!」と大喜び。

 

これから6年間のお付き合いとなるパートナー。

 

気に入ってもらえたようで、何よりです♪