5月6日は我が家にとってGW3日目。 

 

この日は東京ディズニー・シーへ行きました!

 

 実は、東京ディズニーリゾートは私自身、今回初!

 

 嫁は来たことがあるそうですが、自分にはさっぱり(^_^;)

 

 完全に嫁任せであります(笑)

 

2019年の5月6日と言えば、過去に例のない10連休のGW最終日。

 

そのGW最終日だったら、それほど多くないのでは?との狙い。

 

前日宿泊した「塔ノ沢一の湯」さんから移動。  

www.picosuke.work

 

東京ディズニーリゾートの窓口である舞浜駅には13:30頃の到着です。

 

 入園前に、少し遅めのお昼ご飯をいただくことに。

 

イクスピアリ東京ディズニーリゾートの4階にある 

 

TGI FRIDAYS」さんへ。  f:id:PICO-SUKE:20190607064056j:imagef:id:PICO-SUKE:20190607064126j:imagef:id:PICO-SUKE:20190607064155j:image バタバタしていたので、メニューとか色々と撮り忘れました(笑)

 

さぁお昼を済ませて、いよいよお待ちかねの入園です! f:id:PICO-SUKE:20190607064246j:image

連休最終日の東京ディズニー・シー。

 

そこそこ混んでいました(´・ω・`) f:id:PICO-SUKE:20190607064318j:image

 

そんな中、私達家族が体験できたアトラクションは以下の通り。

 

①フォートレス・エクスプロレーション

②アクアトピア 

ジャスミンのフライングカーペット

④シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

⑤海底2万マイル

 

 入園時間が15時頃で、夕食の予約が18時40分。

 

 結構回れたような気がします。

 

 最も、60分以上並びそうなところは最初からパスしていましたが(笑)

 

 さて、お待ちかねの夕食はパーク内の施設です。

 

 「SSコロンビア・ダイニングルーム」 f:id:PICO-SUKE:20190609144031j:image

このかわいい子の後ろに写っているのがSSコロンビアと言う船。

もちろん、このかわいい子はうちの子です(笑)

 

さて、今回はこの船の中でのお食事となります。

 

 夕食のメニュー表ですが、非常にシンプルです。 f:id:PICO-SUKE:20190607064435j:image

 

 前菜+メインディッシュ(選択式)+パン+デザートという構成。 

 

子供には「リトルキャプテンズ・セット」と言うお子様メニューがあります。 

f:id:PICO-SUKE:20190607064512j:image

 

 子供が喜びそうな料理ばかりです(笑)

 

 さて、大人の方もご紹介。

 前菜

「アペタイザーの盛り合わせ

 ビーフリエットとエッグ

 蕪のムース

 キャロットラペ

 モッツァレッラ     」 f:id:PICO-SUKE:20190607064453j:image

この日、東京ディズニーリゾートでは「ディズニー・イースター」と言うイベントを開催していました。イースターエッグとうさぎのイベントだったらしく、前菜がそれっぽい内容になっています。
 

パン

f:id:PICO-SUKE:20190607064529j:image

ディズニーらしく、ミッキーのお姿が(笑)

 

メインディッシュ

 

こちらは、私が注文したメインディッシュ。

「ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き

           グリーンペッパーソース」 f:id:PICO-SUKE:20190607064543j:image

ナイフを入れるとエビもすぐに取れ、食べやすかったです。お肉の方は脂身少なめでヘルシーに頂けました!

 

 こちらは嫁が注文したメインディッシュ。

「ローストビーフ(120g) グリーンペッパーソース」 f:id:PICO-SUKE:20190607064602j:image

こちらは脂身がそこそこ残っており、嫁が言うには少しお腹に重かったとの事。

きっと、私なら丁度良かったのではと思いますが(笑)

 

 デザート

「4種のベリーのミルフィーユ仕立てとチョコレートケーキ」 f:id:PICO-SUKE:20190607064622j:image

チョコレートの甘味とベリーの酸味が相性抜群!

久々にデザートを完食しました(笑)

 

夕食と歓談が終わって外に出ると、夜の帳が落ちていました。

 

SSコロンビア号の船首。

f:id:PICO-SUKE:20190607064639j:image

 

ライトアップされたタワー・オブ・テラー

f:id:PICO-SUKE:20190607064657j:image

 

プロメテウス火山

f:id:PICO-SUKE:20190607064713j:image


日が高く明るい時間帯も楽しく過ごすことができましたが、こうやって日が落ちてからのパーク内はとてもキレイで癒やされますね(*´ω`*)

この日はこのまま兄とは別れ、両親と我々家族でホテルへ。

 

長くなってしまったので、ホテルについては次回のブログ記事でご紹介させて頂きますm(_ _)m